新しいお砂糖のキャラクターの名前が『しゅがるん』に決まりました。

お砂糖の新しいキャラクターの名前は、しゅがるんです!

しゅがるん

新しいお砂糖のキャラクターの名前が『しゅがるん』に決まりました。

11月3日(金・文化の日)に札幌ドームで開催されたコープさっぽろ「食べる・たいせつフェスティバル2023in札幌」に弊会が北海道農政部(農産振興課)と共同で出展した体験ブースにおいて、シュガーポットをイメージした新しいお砂糖のキャラクターの名前を募集したところ、42名のお子様から応募があり、その中から『しゅがるん』が選定されました。

名前を考えてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

今後はお砂糖の正しい知識の普及啓発活動などに活用してまいりますので、原料であるてん菜をイメージしたキャラクター『シュガビー』ともども、どうぞよろしくお願いいたします。

シュガビー

 

※ 当日、会場において『しゅがるん』に決定した旨を発表するとともに、『しゅがるん』と応募してくださった札幌市中央区在住の ○井 様にはプレゼントをお渡ししたいので、会場スタッフまでお知らせくださるよう掲示しましたが、ご連絡がありませんでした。
 プレゼントは弊会事務所に持ち帰りお預かりしておりますので、○井様ご本人・ご家族・お知り合いの方がこのサイトをご覧になっておられましたら、弊会までご連絡くださいますようお願いいたします。

 

<連絡先>
一般社団法人北海道農産協会 てん菜部 服部、原
TEL 011-221-2542
E-mail s.hattori@hokkaido-nosan.or.jp

 

クリックするとPDFが開きます。