令和6年度高品質てん菜づくり講習会について
令和7年2月
関係各位
一般社団法人 北海道農産協会
令和6年度高品質てん菜づくり講習会について
時下、ますますご清栄のこととお慶び申し上げますとともに日頃より当協会の事業推進に特段のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、標記講習会につきましては、2月に十勝地区で実開催する予定でしたが、大雪の影響を受け延期させて頂いておりました。
この様な状況となりましたので、今回も昨年同様動画を収録し、その動画を本会ホームページより生産者をはじめ関係の皆様に視聴して頂く内容で開催させて頂く事と致しました。
つきましては、講演資料は既にホームページに掲載しておりますので、動画視聴と併せ資料につきましてもご活用頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
1.掲載期間(予定)
令和7年3月10日(月) ~ 4月30日(水)
2.掲載場所
掲載期間開始後、当ホームページのお知らせよりご案内します。
3.講演内容(各15分程度)
(1)てん菜をめぐる情勢について | JA北海道中央会 |
(2)令和6年産てん菜の生育経過と今後の留意事項 | 道総研北見農業試験場 |
(3)てん菜における褐斑病防除について | 道総研十勝農業試験場 |